2020年1月21日火曜日

墓参り

1月18日父の命日だったので墓参りに行ってきました。都営新宿線、京王線で高尾までいきました。多摩川にかかる鉄橋からの富士山が真っ白でとてもきれいでした。高尾に着いても意外と暖かく、駅からバスに乗って降りた公園墓地も意外に暖かった。中を歩いているとちょっと萎れかかった花が供えてある墓がちょこちょことありました。たぶん正月にお参りに来たんでしょう。家の墓にはまだ新しい花が供えてありました。たぶん弟か、妹が来たんでしょう。帰り京王線のホームの時刻表を見たら、準特急、区間急行・・・・・,いろいろな電車があり、それぞれどういう特徴があるのかよくわかりません。また車内で乗客を観察すると、なんか共通した特徴があるような気がして、これが京王線タイプなんだと一人で合点しました。




0 件のコメント: