2015年3月1日日曜日

今日から3月 ちょっとスキーしたくなってきた

IMG_530880.JPG
もう東急スキー場まで原付バイクで行けるのではないか、と思ったらスキーがしたくなってきた。問題はどうやってスキーをスキー場まで運ぶかだ。スキー靴を履き、スキーウェアを着て原付バイクには乗れる。スキー板とストックを佐々木小次郎の長い刀のように背中にしょえるだろうか? スキー場まで2kmぐらいだから背中にしょって歩いていってもいいのだが、帰りを考えるとかったるい。
IMG_530925.JPG
おそらくスキー場は平日ほとんどスキーをしている人はいないので写真のような貸切状態だろう。誰もいないゲレンデ、誰も乗っていないリフト まさにプライベートゲレンデだ。その中を一人で滑る。ああ ちょっと行ってみたいな。(写真は蓼科ダイアリーから借用)


この動画、どこかで見たことがあるな、と思ったら冬の女神湖から白樺湖に行く道路だ。母を乗せてよくドライブした道だ。白銀の世界を見て、真っ白、真っ白 と言って母は喜んでいた。

0 件のコメント: