2015年3月5日木曜日

河津桜を撮りに

河津桜を撮りに木場公園東の大横川河岸に行きました。今週の週末か、来週の初め頃が見頃だと思います。まだ6割ぐらいの木が蕾でした。





途中街路樹のこぶしが咲いており、今年初めてのこぶしの花だったので撮ってみました。

 いつものように木場公園に行き、小さな黄色い花だけを付けている木があったので撮ってみました。何という花なのだろうか。(後で調べたら、サンシュユというそうです)

 枯れ葉と交じり合って花が咲いていたので面白いと思い、撮りました。標識にはシナノマンサクと書いてありました。


それから撮影中 ペンタックスですね と声をかけられました。その人もペンタックスでした。私のカメラより新しいK-3というカメラです。因みに私のカメラはK-5です。ずっとペンタックスを使っていてペンタックスの発色が好きだそうです。

追)私のブログが みんなのひとりのじかん(おひとりさま情報サイト)に紹介されており、うれしいような、うれしくないような・・・・・・・・・・・?。二人でみたいよ~~~~~~




0 件のコメント: